Dear All …

独り言のように記したり共有できるといいなを残すブログ

なしあり

DearAll…おはようございます




まだ朝日すら昇ってない深夜午前1時27分

ガチ真夜中なんですが

こっそーりとブログアップ失礼しますねー



今年タコなしたこ焼きイン自宅2度目になりまして


想像以上にこれが何ともまあ旨くって

ソースでなく藻塩パラ付けもイケてた


ネギがなくて千切りキャベツでしてみたけど以外に工夫次第じゃヘルシー料に成りうるなと



ヘルシーといえば



もうとっくの昔なひとり暮らしのとき野草摘み(雑草なんかねぇ)にハマっていた


ハンドブックを買って週末の仕事休みになるとゆるりと探しに出掛けたっけなーなんて


初めてたんぽぽの葉っぱサラダを食べてみたり

ペンペン草が大根風味のするものだとお粥に入れて食べ理解できたり

新芽のよもぎが天ぷらにするとおかわりレベルだったりを知ったり


自然を食して驚きを得てそれがまた何よりも愉しい


何より野草の薬効はまさに自然の恵みだしまた摘むことができるときをワクワクしてきまっている



タコなしたこ焼きのヘルシーアレンジもたくさん考えつくんだけど

同時に野草プラスな食事をこれから食べたて行きたいなと思えてる


タコなしたこ焼きをフォトる



今春はおいしいノビルを何かのはずみで思い出してしまって食べたくて食べたくてだったのに採取しそびれたままになったのが残念だった


来年はたっぷり大地の恵みをいただこう&まだ知らないことを知るために情報収集してお勉強しなきゃってたのしみが増えてきた趣味再燃の瞬間


飛んだタコなしたこ焼き効果だw


生きてると自分の素直に好きなことが結局遠回りでも定まってくるのもがまた面白いなって


趣きとはよく言ったもんだなあ




DearAll…よい1日を