Dear All …

独り言のように記したり共有できるといいなを残すブログ

7月ラストデーはXデー?

DearAll…おはようございます




最近はまたオミクロンからのケンタウロスと名付けられた新型コロナウイルスが発生したりして感染拡大している


私も昨日夜に胃にムカつきがあって頬がぽーっとしてきたので検温すると7度7分あったのでマズイと思い服薬して早めに眠った


探しても解熱鎮痛剤がなくて痛み止めやらを飲んだのだけど今変な時間に目覚めた

とりあえずまたPCRをしないといけないなって思ってたし朝から出掛ける



気になることが1つ



それは宇宙ステーションに向けての中国ロケットが発射されたとき切り離した第一ロケット等が制御不能状態で地球上に落下してくること


2日前ニュースで見た


大気圏再突入で燃え残った多くの残骸が長さ約2000キロ、幅約70キロの地域に降り注ぐ恐れがあると指摘→在米の専門家

落下推定時刻を日本時間31日午前9時半ごろから前後16時間と予測→米国の非営利団体エアロスペースコーポレーション


とされている


落下物の最大で10トンやら20トンやら言われててどないせーちゅーねんと


不安を煽ってくる出来事だけど落下到達地点も時間も不明なので誰も気をつけようがない事態


地球に住む人間なのにその地球に制御不能な落下物で人間を危険にさらすなんて完全なるイミフ


お星さま2つ光ってた星空をフォトる



7月ラストデー


個人的に新型コロナウイルスの初感染になったのかが気になるところ


地球規模では落下物が以前みたいにしゃーなしで海に落ちるとかなら最悪いいけど



誰もどうも気をつけようがないし

とりあえずなんもないといいよね




DearAll…よい1日を